月別アーカイブ:2018年09月

大学生 勉強時間

その他

大学生の勉強時間の平均目安は?20代で理想や目標を見つけるステップ

2020/1/9  

大学生の勉強時間ってどのくらいなのか、知りたくありませんか?
受験生の時はしっかり勉強していたのに、燃え尽き症候群ですっかりモチベーションをなくしてしまった。もしかして今の自分は遊び過ぎかも…。と不安を感じてしまっている方もひょっとしたら多いかもしれませんね。
そんな不安がある人向けに、この記事では大学生の勉強時間の平均を検証していきます。
ぜひ参考にしてみてください。

大学生 読むべき本

その他

大学生が読むべき本は?新書や小説、自己啓発のおすすめ書籍

2020/1/9  

大学生活ではしっかりと勉強したいけれど、どの本を読んだらよいのかわからない…。こんな風にお悩みの方はきっと多いことでしょう。
教授が教えてくれる本は専門分野を深めるためのもので難しすぎるということもあるかもしれませんし、1年生~2年生の方はまだ自分の専門分野が明確に決まっていないということもありますよね。
この記事では、「どのような分野に進むにしても、卒業に役立つ本」を大学生向けに選んでみました。
新書・教養書・小説・自己啓発(ビジネス書含む)など、ジャンル別におすすめの本を紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

大学生 車 維持費

その他

大学生の車の維持費は月額どのぐらい?おすすめの節約方法も紹介!

2020/1/9  

この記事では、車の維持費とその節約方法について説明します。
「車を持ちたいけど、維持費は月にいくらぐらいかかるの?」「毎月けっこうかかる車の維持費を、少しでも安くしたい!」という大学生の方はぜひ参考にしてみてくださいね。

大学生 モテる

その他

大学生でモテる男の条件や特徴は?ファッションやバイト?それとも車?

2020/1/9  

この記事では、大学生になったのに彼女ができない、モテない理由がわからないあなたに大学生でモテる男の条件について説明します。
「モテるため」というと、「なんかチャラチャラしてるなあ…」なんて思われる方もひょっとしたらいらっしゃるかもしれません。
しかし、何か成し遂げたいことがあるときに、努力が必要になることはごく当然なことです。
モテる可能性が極めて高いアルバイトについても紹介していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

大学 カンニング

その他

大学でカンニングがばれたらどうなる?後日処分や呼び出し・現行犯以外の事例について

2020/1/9  

「大学のテストって持ち込みOKだったりでなんだかゆるい感じだけど、カンニングしてばれることってあるのかな…」
ふとそんな風に考えてしまっている大学生の方、意外に多いのではないでしょうか。
この記事では、大学でカンニングしてばれてしまった場合について説明します。
テストの後日になってから処分されたり、呼び出しをされたりする可能性があるのか?などなど気になるポイントについて説明しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

大学 ゼミ 入らない

その他

大学でゼミに入らないデメリット:卒業・就職や公務員試験に影響する?

2020/1/9  

ゼミには入っておかないと就活や公務員試験で不利になるのかも…と、なんとなく不安を感じている大学生の方、とても多いと思います。
多くの大学では卒業のための単位としてゼミの履修が必要になりますが、社会に出た後のことにひびくのかも…と思うととても気になるポイントですよね。
この記事では、大学でゼミに入らない場合のデメリットについて説明します。
卒業・就職や公務員試験に影響があるのではないかと心配している人に役に立つと思いますので、参考にしてみてくださいね。

© 2024 武者ブログ