月別アーカイブ:2018年08月

大学生 パソコン おすすめ 文系

その他

大学生のパソコンでおすすめは?【文系】シーン別に必要機能を解説

2020/1/9  

この記事では、「文系の大学生に高価なパソコンなんて本当にいるのか…」と悩んでいる方に、文系の学科・専攻で必要になるパソコンスキルとそのために必要な性能をご紹介します。
「自分の専門課程で必要になるパソコンが分からない」、「せっかくパソコン買ったから学校生活に役立てたい!」という時に、この記事はきっと役に立つはずです。

大学 単位 落とす

その他

大学で単位を落とす理由:落単・留年したらどうなる?抗議可能?

2020/1/9  

この記事では、大学で単位を落としてしまった理由がわからない人に対して、理由として考えられることについて説明します。
単位を落として納得がいかない人はぜひ参考にしてみてください。
単位が取れなかった理由を理解して、次の試験に生かしましょう。

大学生 節約

その他

大学生の節約術!実家暮らし・一人暮らしでも貯金できる方法を解説!

2020/1/9  

大学生になって最初に困るのは、お金の問題ですよね。
ファッションや飲み会・サークル活動やスマホ代…となると、ある程度は自力でお金を作る必要がある…という大学生がほとんどだと思います。
今回は大学生でも今すぐ始められる節約術を紹介します。
一人暮らしの人・実家暮らしの人に分けておすすめの方法を紹介しますので、挑戦できそうなものから試してみてくださいね

大学生の一日

その他

大学生の一日の過ごし方:文系理系の違いやバイト有無・夏休みは?

2020/1/9  

大学生になってみて、一日の過ごし方としてこのままでよいのか不安になってしまうこともありますよね。
大学生の過ごし方は人それぞれですが、文系の学生、理系の学生とそれぞれ分けて考えると似た過ごし方になるものです。
今回は大学生の一日の過ごし方について紹介しますのでぜひ参考にしてください。

大学生 冬休み

その他

大学生の冬休み期間はいつからいつまで?おすすめの過ごし方も紹介

2020/1/9  

大学生の冬休みはアルバイトをしたり、実家に帰ったり、旅行をしたりといろいろなイベントを楽しむことができますよね。
大学生の休みは高校や中学の休みとは長さが違いますので、大学はどのくらいの期間なのか気になりますよね。
今回は大学生の冬休みの期間やおすすめの過ごし方について紹介します。

大学生協 パソコン

その他

大学生協のパソコンは値段が高い?修理交換保証は?スペック別の相場

2020/1/9  

大学生活では自分専用パソコンが必要になることが多いです。
レポートなどの課題提出は手書きでは認めてもらえない場合がほとんどですので、手軽に使える自分用のパソコンは一台は持っておきたいところですね。
もともと持っている人はそれで問題ありませんが、これから買う人は大学生協のパソコンを購入するという選択肢もあります。
今回は大学生協パソコンの保証やスペック別の相場について紹介します。

大学生 海外旅行

その他

大学生の海外旅行でおすすめは?費用が安いのは?予算別の渡航先

2020/1/9  

大学生になったら長期休暇にはにぜひ行っておきたいのが海外旅行ですね。
大人になってからではなかなか行けないような長い日程の海外旅行も、学生旅行なら問題なくできる場合が多いです。
しかし、大学生の海外旅行となると心配なのがやっぱり予算…ですよね。
この記事では、大学生におすすめの海外旅行先や、海外旅行の費用について説明しますので、参考にしてみてください。

大学生 車 おすすめ

その他

大学生の車でおすすめは?【男女別】中古の予算別人気車も紹介!

2020/1/9  

大学入って免許取ったら、好きな時に乗り回せるマイカー欲しくなっちゃいますよね!
でも数ある車種の中で、購入費や維持費を検討して、後悔しない車を選ぶのは一苦労です。
この記事では大学生におすすめの車と選び方をご紹介します。
「車は欲しいけど何が良いのか分からない!」という方は、ぜひ参考にしてみて下さい。

意識高い系 大学生

その他

意識高い系大学生の特徴は?ありがちな会話やならないための対策

2020/1/9  

「意識高い系大学生にありがちな行動」「あの人って意識高い系でちょっとうざい…」などなど、大学生にとって「意識高い系」と呼ばれることは必ずしもほめ言葉ではありません。
この記事では、意識高い系大学生にありがちな特徴や、そうならないための対策について具体的に説明します。

大学生 ぼっち

その他

大学生のぼっちあるある11個!意外にもてる?ボッチ飯楽しい?など

2020/1/9  

たくさんの友達と毎日のように宅のみ・居酒屋…彼氏彼女と一緒に学食デート…などなど、夢のような大学生活を夢見ていたのに、いざ入学してみるとぼっちに…。
入学して1か月、2カ月…と経つうちにまわりにはどんどんグループができていって、気づくとぼっちは自分だけ…と辛い思いをしている大学生の方も少なくないかも知れません。
ここでは大学生でぼっちな人にありがちな状況を具体的に紹介します。
あなた自身やあなたのまわりに当てはまる人がいないでしょうか?チェックしてみてください。

© 2024 武者ブログ